ゲーム攻略備忘録とひとりごと

dqmslなどのゲーム攻略の備忘録として活用していきます

ついに聖なる巨竜攻略!

9月21日にゾーマが新生転生して、
ついに聖なる巨竜を倒すことが出来ました★

私はリリース直後からやってるのに、
てんのもんばんは持ってなくて(T_T)
色々試したけど、私のオガキン★4だとどうしても勝てない💦

マジンガーにやられてしまう。。
マジンガーのHPが黄色になるまではいけたけど。

でも、2体いたゾーマ様でマジンガー呼ばれる前に倒しきる戦法で勝てたので、備忘がてら書きます。

メンバーはこの子達
f:id:MilKyWay:20160927203614j:plain

特技はデフォルトでオッケー!

装備は
ゾーマが回復杖
クラウンヘッドにはデインの盾を
メガザルロックにも適当な盾を
ホイミンは祝福の杖を

ホイミンベホマラーするだけなので、
他のヒーラーでも◎
ただ、デイン無効だし、ザオリクもあるので
採用してます。
たまに、1ターン目の竜の攻撃で誰か死ぬので(T_T)

要はあえて、メガザルロック以外メガンテでやられた後、メガザルで大復活させる戦法です★

7ターンでクリア出来ます。
f:id:MilKyWay:20160927204420j:plain


ポイントは、
ミステリピラー呼んだ後のマダンテをあえて受けて、メガザルロック以外はやられること(メガザルロックはピラーが来たらだいぼうぎょ

HPが4割切るとマジンガー達呼ばれてしまうので、削ってしまいそうな場合は防御してマダンテを受けること

次のターンにメガザルで大復活し、ゾーマのストーム&クラウンヘッドのプチマダンテで削りきる!


運も必要だけど、概ね安定してます(^_^)ノ
死なないでクリアは無理だけどね。。。